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Colorful Palette Tech Note

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Colorful Paletteのエンジニアがお届けする技術ブログです。
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#プロジェクトセカイ

プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 3rd - Evolve - グラフィックス進化の中身をチラ見せ

はじめにこの記事は Colorful Palette アドベントカレンダー 12/16 の記事です。 株式会社Colorful Paletteでグラフィックスエンジニア/TA(テクニカルアーティスト)をしている、でこです。 『プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 3rd - Evolve -』(以下、「セカライ3rd」)のCG開発の中でメンバーの見た目のルック、それに関係するシステムの開発をしています。 今回の記事ではセカライ3rdのグラフィックスのこだわりを少

マルチ向けゲームサーバのCDツールをSpinnakerからArgoに置き換えたお話

はじめにこの記事は Colorful Palette アドベントカレンダー 12/15 の記事です。 株式会社Colorful Paletteでサーバサイドエンジニアをしている、あくびです。普段はサーバサイドアプリケーションやマルチプレイ向けゲームサーバの開発、インフラ構築・運用などを行っています。 本記事では、昨年実施したアドベントカレンダーに掲載した記事「ゲーム内イベントの予定に合わせたサーバのスケールアウト・インの自動化について」で紹介したスケール自動化システムに

新卒エンジニアが語る!ワールドリンクイベントのAPI開発裏話

はじめにこの記事は Colorful Palette アドベントカレンダー 12/8 の記事です。 こんにちは、株式会社Colorful Paletteでサーバサイドエンジニアをしております、ジョニーです。 Colorful Paletteでは、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(以下、プロセカ)」の開発・運用を担当しております。 今回は、2023年11月に初開催されたプロセカの新形式イベント「ワールドリンクイベント」のAPI開発裏話を語りた

プロジェクトセカイ 3周年グラフィックスアップデート解説 (目の透過表現)

はじめにこの記事は Colorful Palette アドベントカレンダー 12/2 の記事です。 株式会社Colorful Paletteにて、クライアントエンジニア兼グラフィックスエンジニアをしている とめさん です。 今回は、 「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(以下、「プロセカ」)に追加された 目の透過表現の技術について紹介します。 目の透過表現プロセカの3周年アップデートにて、目の透過表現が追加されました。 目の透過についてキ

プロジェクトセカイ 3周年グラフィックスアップデート解説(DoF,ディフュージョン)

はじめにこの記事は Colorful Palette アドベントカレンダー 12/1 の記事です。 株式会社Colorful Paletteでクライアントエンジニアをしている、いちです。主に3D、グラフィックス分野の開発をしています。 今回は、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(以下、「プロセカ」)の3周年グラフィックスアップデートでおこなった内容のうち DoF機能の改良、最適化 ディフュージョン機能の改良 を紹介させていただこうと思いま